体重じゃないよ!
むしろ体重と仕事量は減ってたりして・・・
そんな話じゃなくってアンテナの事。
気になっている方は非常に多くいらっしゃるようです。
接客していてアンテナの話になると巻尺式が気になるとよく聞く事です。
今日入荷したのは7~50MHzのロータリーダイポール KA1-DP
アンテナ本体+コントロールケーブルにメーカー送料や消費税を加えると20万近くになる。
WARCバンドを含め7~50MHzが全部出られるとはいえダイポールに20万は・・・と言われる。
似たような大きさのDPで同等のバンドに対応しようとすると国内メーカーアルミ製アンテナでざっと10万前後だろう。
金額を比べると確かに高く思える。
ではなぜ売れる???
買っていただけるのには理由がある。
もちろんお客様それぞれの価値観の違いと言えばそれまでだが・・・
20万と10万を比較すると単純に「倍」の金額だが実際はそうならない。
それプラス長所や短所を比較し納得いただいたお客様が購入されるんです。
金額差は誰でも説明できるでしょうけど「長所」「短所」それにこのアンテナの特徴を説明できるのはVERSA Beamを使っている当店(私)だからできる事です。
どこのメーカー、どんな商品だってほんとに知りたいのはカタログに書いてないような事!
裏の裏まで全部知ってるとは豪語しませんが使っているからこそ言える事があるんです。
店頭ではKOHJINSHA/VERSA Beamの動作を見ていただく事ができます。
大手工事専門業者さんほどではないですが巻尺アンテナはKOHJINSYA・SteppIR・Ultrabeam すべて施工経験があります。
ロータリーダイポール/KA1-DPなら一般的なVダイポールを設置できるくらいのスキルがあればご自分でも設置できると思います。
安易に簡単ですとは言いません!!
組立や設置のアドバイスも可能です。
アンテナの本数を少なくして受風面積を減らしたい。
多少のスケールダウンは止むなしだが台風が怖いのでコンパクトにまとめたい。
去年の台風以降はこのような相談が増えました。
巻尺式は間違いなく選択肢のひとつに入るアンテナですしね!
関西エリアのハムショップでKOHJINSHA/VERSA Beamを実働展示しているのは当店だけです。
いつでもご相談くださいませ。
コメントする