本日のお仕事 / 国内最強のGP!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日のお仕事は奈良県桜井市。

施主様はJQ3MMC局様

屋根の上にルーフタワーでGPをちょこっと付けるだけの簡単なお仕事。

と思うでしょ!

GPと言ってもこれは別格です。
第一電波のX700H=全長 7.2m

なめたような足元(ルーフタワー/マスト)じゃもちません。

ビームアンテナを設置するのと同じくらいの規模で考えないとちょっと怖いです。

なので2mのルーフタワーにワイヤーでしっかりステーを張る。
ステーを張り終えれば仕事の8割が出来たようなもんだけどトユをかわしたりするのに結構時間がかかる。

今日は気温は低いと予想していたがこれほどまでとは思わなかった。
地面にいるとそんなに感じないが屋根の上は北風が爆風状態で体感温度はまるで真冬。
手はかじかむし鼻水タラタラ流れ落ちるわで難儀しながらなんとかしっかりしたステーを張って完成する事が出来ました。

001 088-2.JPG

この写真を撮った時は微風状態でしたが強風時のアンテナはマグロが釣れてるような状態です。

それでもビクともしないようにしっかりしたルーフタワーを設置しないといけませんからね。



施主様、施工まで長くお待たせしてすいませんでした。

1か所のステーが思うように張れず手こずった部分もありましたが無事に丈夫なステーが張れ完成する事が出来ました。

遠くのレピーターも聞こえてましたので期待通りの性能を発揮してくれると思います。

是非アクティブに運用してくださいね!

どうもありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2038

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ