JS3LSQ沖田OMが運用されるT88WJが12日より運用開始されています。
(昨日はアンテナ工事でワッチできませんでした。)
私は13日の7時過ぎに14MHzでQSOさせていただくことが出来ました。
そのときの情報で、12日は14/21/50MHzでJAの方とQSO出来たそうです。
特に50MHzではJA各局より非常に強く入感してるとのレポートをもらったとおっしゃってました。
28MHzも運用したが空振りだったそうです。
今日13日はお昼過ぎから21MHzSSB、夕方16時ごろよりコンディション状況次第ではあるが28MHz/50MHzのSSBに運用するとの事です。
日時の表記はすべて日本時間です。
コンディションや呼ばれておられる状況次第ではありますが、28/50MHzAMモードでの運用もチャレンジしていただけそうです。
私も注意深くワッチしてみたいと思います。
各バンドの周波数は詳細に打ち合わせしておりません。
そんなに広いバンドではないですからすぐに見つけられるでしょうしクラスターにも掲がると思いますので・・・
沖田OMには失礼ですが、トップDXerが呼ぶカントリーではありませんので特に21MHzでは小さなアンテナ、パワーでじゅうぶんQSOできると思います。
今朝は14MHzでしたが私の設備は20mHで指向性が90度ずれた向きのV-DPに出力20Wで57のレポートをいただきました。
昼からは店の設備で21MHzをワッチします
HF初心者の方はまず21MHzでチャレンジしてみて欲しいですね~
沖田OM、がんばって運用してくださいよ~
【T88WJのQSLインフォメーション】
Via JS3LSQ By the Buro(JARL経由で送る場合)
ダイレクトの場合は QRZ.com にてご確認ください。
コメントする