まいったぁ~  こんなことで苦労するとは・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

先週末、28MHzAMロールコールの為にお山に移動!

ちゃんと準備して行ったのにもかかわらず”トラブル発生”です。

なにがって、まぁ無線機もアンテナもきっちり確認してるんでまったく問題無しなんですが、同軸が・・・

ちゃうんですわ、ボールペンがトラブルですわ。

さっきまでちゃんと書けてたのが、カスカス~ってかすれて・・・

運用はちゃんと出来てもログが書けへんやないの!!!

今日に限って仲間は誰も来ないし、人がたくさんいるような場所やないしコンビニなんて行ってる時間もない。

ボールペンが書けなくなったらみんなよくやりますよね!?

はぁはぁしたり擦ってみたり(^^)

少しは書けるんですが、またすぐにカスカス。。。。。。

ロールコールは順調に進んでいくし、六甲局がちゃんと書いているだろうけどこっちでもログとらなきゃいけないし。

ライターでペン先を炙っては書いて、書いては炙っての繰り返しで参りましたわ。

ロールコールは大盛況で、過去最高の41局(キー局含む)の参加があり、今回は初めて9エリアからもチェックインいただくことが出来ました。

詳細はhttp://www3.ezbbs.net/31/rc28am/でどうぞ。

まぁ、移動運用の達人と言われるような方はこんなヘマはしないんでしょうけど、ボールペン1本でこんなに大変な思いをするとは思わなかったですね!

みなさん、移動運用の準備にはボールペンやシャーペンなど複数を用意しましょうね(^^)

あっそう、今時はパソコンだって!?

いや、そこまで気合の入った移動運用をされる方はそんなヘマしないでしょ。

今回もいい勉強になりましたぁ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1771

コメント(4)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
お疲れさまでした。
ボールペンは予備持ってても、肝心な時は役に立ちませんよ~。
今時アナログ全開のAMモードですので、デジタル機器は必要ありません。つーかノイズ原が増えるのは嫌!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ほんま、車に積みっぱなしのボールペンほど役に立たんもんはないね!
簡単な工具は積んでるから、折れても削って使える鉛筆がベストか!(笑)
アンテナや同軸のチェック以上に筆記用具のチェックを忘れずに~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
モバイルのパソコン導入しますか??

ちなみにもってますが、使い方が。。。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ん!? Tosiくん、良いのがあるの?
使わなくて眠ってるならおくれ~
って言っても、私の脳みそじゃ使いこなすのに相当の時間が必要だろうけど・・・

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ